« Bayerisches Eisenbahnmuseum | トップページ | Golden minifigure »

2009年6月29日 (月)

Bricklink初トラブル

昨年末に利用を開始したブリックリンクですが、今回“初トラブル”が発生しました。
注文した商品が届かない…
セラーより「3/31にUSPSにて発送しました」旨のメールをもらい、楽しみに待っていたのに2週間以上経っても届かない。
セラーに問い合わせてみたところ、「USPSではたまに起こることで(オイオイ)、必ずしもあなたの商品が無くなったということではない。
でも45日経過して届かないようであればクレームの対象として返金の手続きを取ります。」ということでしばらく待ってみることに。

このまましばらく忘れておりましたが、6月中旬ふと思い出し再度セラーに連絡してみました。
発送日と商品の中身、現時点で受け取っていないという私のコメントに署名と日付を書いた手紙を送ってくれ、とのこと。
苦労しつつ文章を書いてエアメイルにて郵送しました。1週間位で返金される予定です。
今回頼んだパーツは特に楽しみにしていたんだけど仕方ないですね。

しばらくしてセラーから再びメールが。
私からの手紙を受け取ったことと、何とUSPSから商品が戻ってきたとのこと。
理由というのが「宛名不完全」。
セラーも私のブリックリンク登録の住所と再度照らし合わせてみたが記入ミスは無いという。
今までの取引ではちゃんと届いていたので登録した住所に問題は無いと思います。
商品を再送してもらえれば、めでたくお取引完了!になるわけですが、住所をどうする??
違う配送業者で送ってもらおうかな?

|

« Bayerisches Eisenbahnmuseum | トップページ | Golden minifigure »

コメント

UPSでもそんなことあるんですね。
自分はいつも普通郵便ですが、その手のトラブルには幸い合わずにいます。

ブリリンでトラブルというほどではないですが、セラーさんが「お父さんが亡くなったのでしばらくお休みします。キャンセルしますか?キャンセルされない場合はそのうち発送します」というメールが着たくらいかな。ちゃんとそのうち届きましたけどw

投稿: なも | 2009年6月30日 (火) 22時03分

なもさん、お久しぶりです。
「宛名不完全」という理由であっても何故2か月以上も放置状態だったのかが解せないところです。
セラーには他の手段で送ってもらうようお願いしました。

投稿: AP | 2009年7月 5日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Bricklink初トラブル:

« Bayerisches Eisenbahnmuseum | トップページ | Golden minifigure »